虎に触る

ここでは、「虎に触る」 に関する記事を紹介しています。
今日は、夕方からMacを置いて有る近所のDEODEOに行ってきました。

ここには、Mac本体も全機種置いて有るので全機種見ましたが、まだ新しいPower Mac G5以外はTigerでは無かったです。
中にも入っていなくて、今で通り1,980円を払ってTigerをAppleに頼まなければ成らないそうです。
PM G5が開いていたので、Spotlightで検索の検証を。
確かに、検査スピードは速いです。
カタカナで打ち込んだのに、その英語を項目として出してきたり、Win用語を検索させてMac用語に変えて出てくるのを見たり、色々やりました。
文章中の文字ですがヒットしない物も有り、やはりPC WEBの情報通りヒットさせるには法則が有る模様。
これからは、出来るだけSpotlightが検索出来る様な形式で、書類などを作った方が便利ですね。

次に、Dashboardで新しい物をドロップして波紋出しまくり。
ストアのデモで、個別にしまう時にShift押しながら×押すとゆっくり消えるのをやっていたなと思い出したので、F12でも効くのだろうかと思ってやって見たら、出し入れともゆっくり出来ました。

スキャナとかタブレット、MOなど色々繋いでいるのですぐには移行出来なさそうですが、いじって見るとますます欲しいですね。
買い足しでMac mini買うかな、とも思いますが、Dashboardのぽよよ?んがやっぱり見たいです。(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/21-a96c0263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
