またまたやってるJASRACの音楽潰し

ここでは、「またまたやってるJASRACの音楽潰し」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JASRACは、耳コピでコード論評だけでもブログ閉鎖させるわけ?-ふっかつ!れしのお探しモノげっき
活動休止のお知らせ|牧歌組合?耳コピとエロジャケ?

またまたやってますよ、JASRACの音楽の楽しみ方潰し。
アメブロ事務局もだらしないと言うか、説明責任って無いのですか?この業界。
消されてしまうと思うので引用します。
活動休止のお知らせ
読者の皆さん。
このようなメールが届きました。
音楽の構造を研究するというテーマですので、
何処のページを具体的に削除すればよいのかも正直わかりません。
クラッシック曲や、民謡、単なる杉村タイゾー口癖のフレーズ解析も含まれており、
これらが著作権侵害とも考えられないのですが。
全く ameblo 運営局も、JASRAC もどれが権利侵害対象なのか
はっきり教えてはくれないのです。
どこからのチクリなのかも。どういう侵害を与えたのかも。
そういう曖昧な制約のなかで
一体、音楽について、何を語ればよいのでしょうか?
ちょっと自分自身整理がつかないので、
暫く活動休止します。すみません。
今まで読んでいただいたすべての方々、ありがとうございました。
本当にこの半年間は、自分の人生のなかでも貴重な思い出になるでしょう。
また、出直します。
このブログは暫く放置して、
ameblo様の手で削除されるでしょう。
具体的に問題ページだけが削除されることを祈ります。
さようなら。
何が著作権侵害か、何故答えないJASRAC!
こんなんじゃ、警察が一般人を逮捕しといてどの法律に違反したか言わないような物だよ。
ユーザーを馬鹿にしているとしか言いようが無い対応に怒りを覚えます。
これもしかしてコードが著作権侵害と言ってるの?
そんな事言うなら、自分達が管理している曲のコード進行比べてご覧よ。
同じ物だらけでしょ。

大体、本来著作権と言うのはそれを作った人が主張する物でしょう。
クリエイターが止めてくれと言えば著作権侵害に成るし、この程度なら自由に使って良いと自分で決めれば侵害に成らない物でしょう。
それをJASRACに管理させてしまうと、全部JASRACの物にしてしまうのですよ。
曲を作っている人、詩を書いている人、歌を歌っている人、楽器を奏でている人。
自分の作った物を沢山の人に楽しんでもらいたいと思ったらJASRACに登録しない事です。
あなたの生み出した物が鎖で繋がれ自由を奪われて良いと思いますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのサイトでJASRACに登録してないインディーズ系の耳コピを掲載してみるのはどうでしょう。

ちゃんとチェックしてなければ案外また警告が来たりして(笑)。
2005/11/18(金) 12:07 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/224-75d863d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。