MSがrootkitパッチ公開

ここでは、「MSがrootkitパッチ公開」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MS、12月の月例パッチを公開--ソニーBMGの「rootkit」問題に関するものも - CNET Japan

Sony BMGのrootkitにも対応するパッチをMicrosoftが出しました。
これはいつもの月例アップデートに含まれています。
MSのアップデート時々大ボケをかましたりしますから、心配な人は一日位待って当てた方が良いかもしれません。
ついこの前もMSでは無いですがこんな事が有りましたし。
ソニーBMGのコピー防止機能付きCDでまた問題--今度はパッチに脆弱性 - CNET Japan

この問題、未だに日本ではまったく一般の人に知らされていませんがアメリカでは法廷にまで持ち込まれています。
法廷に持ち込まれたソニーBGM「rootkit CD」問題の行方 - CNET Japan

未だユーザーは安心出来る状態ではないですし、泥沼化の様相ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/251-c35c7cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。