Made in Japan

ここでは、「Made in Japan」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
what's my scene? ver.7.0:日本の産業・消費構造はまさにアメリカの後追いのような…

そもそも「Made in Japan」とか表記する事がもう古すぎる感じがします。
私の持っているiPodを見ると「Designed by Apple in California」「Assembled in China」の文字がパッケージに有ります。
でもこのiPod、中身のドライブは東芝製、本体裏面の鏡面仕上げは日本が誇る新潟の磨き職人さんが手作業で磨いています。
それではこのiPodはアメリカ?中国?日本?どこ製でしょうか。

家電によく日本製とかシールが張ってありますけど、中身は色々な国で作っているのに最終組み立てだけ日本でやっていてそれが日本製と称するならば、韓国とかから持って来て日本の養殖場で一定期間育てた日本産ウナギと同じように感じるんですけど私。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/252-794f3622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。