ビクターがiTMSへ参加

ここでは、「ビクターがiTMSへ参加」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ITmedia +D LifeStyle:ビクター、iTMSへ参加

Victor EntertainmentがiTunes Music Storeへの参加をようやく開始します。
プレスリリース
これで日本のレーベルとしては問題のあそこを除いて揃いましたね。
年内にどうこうとか言ってませんでした?Sonyさん。

発表した文章の中でちょっと気になった高音質音楽配信技術「netK2」に関してのプレスリリースがありました。
プレスリリース
当然ながら最終的に提供される楽曲の圧縮形式としては統一されていますから、途中の工程で高音質化をはかるといった所でしょうか。

最後に一言、HMVとかで海外のCDが1500円で買える時代にアルバム1枚2000円は高いです。
そして日本のCD価格が3000円を超えるとは、CD売り上げが落ちて当然だと思いませんでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/259-749936dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。