fc2ブログ

Apple社はiTunesが送信した情報を破棄している

ここでは、「Apple社はiTunesが送信した情報を破棄している」 に関する記事を紹介しています。
iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念 - CNET Japan

今回バージョンアップされたiTunesを初めて使った時に自分が再生している曲に関連した物がMusic Storeの小さい窓に出てちょっと驚きましたが、私自身はそんなに嫌な感じはしなかったです。
これに関してのAppleのコメントがTeary 7mm MGさんの所で紹介されています。
Teary 7mm MG: スティーブ・ジョブズ(?)「Apple社はiTunesが送信した情報を破棄している」
Apple社の「スポークスマン(Steve Jobsその人であると見て差し支えないだろうが)」はMacWorldに対し、 iTunes使用中にiTunes MiniStoreがApple社に送信する個人情報を破棄していると語った。
でも情報を収集されている事を快く感じない方もいらっしゃるでしょう。
この点に関してAppleのサイトに記述が有りました。
How to show or hide the MiniStore in iTunes
要するに設定でMiniStoreを隠してしまえば情報は送られないようですから、この機能を使いたくない方はそのように設定すると良いでしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
 こんちはー、ホイヤーです。
 iTunes6.0.2についているMini Storeのことですね・・。下のボタンで消せますよねー・・。あれは逆にいいなーとおもったのですが・・。こっそりとかいうのではないので 別にいいとおもいますが・・。以前私のきらいなOSとオフィススイートで有名な某社は ユーザーに無断でひそかに個人データを自社に通信させていまして すぐに気が付いて 私は それとおもわれる通信をしている機能拡張をはずしましたけど・・。その一ヵ月後ぐらいに 問題になりまして その後アップデータがでて その機能拡張ファイルは はずされました。そういうののほうが もっと こわいとおもうのですが・・。
2006/01/15(日) 11:19 | URL | アンクル・ホイヤー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/285-5a5d3177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック