Apple Store Regent Street

ここでは、「Apple Store Regent Street」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Apple Store Regent Street訪問記 - 欧州の視点 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

中のガラスの階段とかを見るとApple Storeだな?と思いますが、入り口の感じはまったく違いますね。
「英国王室に属していたこともある由緒ある建物を改造した」と書いてありますから元の建物を生かしたデザインなのでしょうけど、入り口を見ていわゆるパソコンを売っているショップだとは到底思えません。

初代iMacが出た頃、パソコン自作系の雑誌にいつもは秋葉で部品を買いあさっている人が初めてMacの販売店へ行った話が有り「どうして商品が山積みに成っていないんだ!」とか「客層がみんなおしゃれでゆったり買い物をしてる」など驚きが載っていて笑ってしまいました。
その当時ではApple Storeなどまだ有りませんでしたからラオックスあたりのMacショップへ行ったのでしょうけど、そんな方が今のApple Storeへ行ったらもっと驚かれますね。

この写真を見て京都とかにApple Storeを作る時に日本的な外観の物はどうかなとも思いますけど、ちょっとAppleのイメージと合わないですかね。
でも、Appleがやってくれればここにも負けないStoreが出来そうな気もします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/295-1ecb6fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。