どれだけ読めますか?

ここでは、「どれだけ読めますか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方 / デジタルARENA

皆様、きちんと読めますか?
基本用語ぐらいは完璧に読めないと困る事も有ると思いますが、私「ATAPI」は「エーティーエーピーアイ」と読んでおりました。

2ページ目のブランド名やメーカー名はPC自作する方にはおなじみの名前が多いですね。
ずっとMac一筋の方には初めて見る名前多数でしょうか。
親切なショップではメモリなど買う時に一応「マザーボード何ですか?」といきなり聞かれて、読み方に自信がないと困る事が有ったりします。

ASUSTeKなど正式には「アスーステック」で正しいと思いますが、前半の「ASUS」だけ取って「アサス」とか呼ぶ方もかなり多いですね。
まあ、それで通じるというか一般的なので別に良いのですけど。
このメーカーMacのノートを作るとかの報道が有りましたから、Macユーザーの方も読み方を一応覚えておきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/299-2e652f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。