沈黙のピアニスト

ここでは、「沈黙のピアニスト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今話題になっている沈黙のピアニストですが、弾いた曲の中に白鳥の湖が入っています。
ピアノ弾かれる方は判ると思いますが、ピアニストがあまり弾く事のない曲ですよね。
勿論有名な曲ですが、ピアノで弾く事が有るとしたら一番考えられるのはバレエのレッスンの時。
この人、そう言った事してた人じゃないですかね。

日本のTVだとプロ級の腕前とか有りましたが、CNNだと上手なアマチュアレベル。
どこにでもいる、ピアノが上手でバレエのレッスンの伴奏も頼まれればやる普通のおにーちゃんじゃないのかな、この人。
少なくとも、プロでばりばりやっていた人では有りませんね。
すごく有名になったので、日本でコンサートをやれば結構客が入ったりするかも知れませんが。

それにしても、日本のマスコミはこういった話題だと現地取材したり、病院に電話かけまくったり、よくやるな?って感じ。
ゴールデンウィークは、東京湾のクジラをヘリコプターや船で追い掛け回して虐待してた人達だからしょうがないのですが。
JR事故の報道姿勢もひどかったしね。
ホリエモンが例の騒動の時に「ニュースは買えばいい」と言った事にすごく反発したのだから、楽な所ばかり取材していないでイラクへ行けよ!と思ってしまいます。
弱い物や楽な所へは行って、危険な所のニュースは他から買っているならば、誰にでも出来るよね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/35-6a9b0e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。