価格.com

ここでは、「価格.com」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知り合いのPCがやられたとか、被害がかなり広範囲なので少し調べてみました。

まず何がおこったか、各ニュースサイト見るよりもがんばれ!!ゲイツ君の下記の記事が一番わかりやすいかも。
宿命のセキュリティホール

確かに、最高のセキュリティなんて言ってるのに、技術者の6割近くが安全性に問題が有ると思ってるWindows使ってはいけませぬ。
Linuxに乗り換えて再開ですか。
Windowsで動かしていると言えば、住基ネットもそうですよね。
しかも、セキュリティパッチ当てていない状態で運用してるようで、誰が考えても危険いっぱいなのですが、どうやら総務省も問題を自覚していて一般国民にばれないようにしている感じですから、問題が起こる前にLinuxに乗り換えてください。

メールアドレスも流出したようですが、こういったところに登録するアドレスは、いつでも捨てられるアドレスにしておくことです。
ウェブメールでならgooとかインフォシークで作っておけばウイルスチェックやスパムフィルタまでついてきます。
通常のアドレスならばさくさくあたりがウイルス、スパムとも対策有りで無料です。
IT Pro Securityにも詳しく状況が載っています。

またIEのセキュリティホールですか。
いいかげんにWin使ってる人は、Firefoxに乗り換えた方がいいです。
それから、JavaとかJavaScriptを設定で切っておく習慣を。
もっといいのは、WindowsのPCでサイトを見ないことですから、みなさんMac miniでも買いましょう。

不正アクセス事件のカカクコムが会見,「Windowsサーバーの継続利用は今後の議題」
あらあら、せっかく今回の件でLinuxに乗り換えたんだから、そのまま行きましょうよ。
その方が一般ユーザーも安心です。

それにしても何故かこの業界だけは、何か問題が起こっても保証をしないのが当たり前になっているのが、とても不思議です。
Trend Microが社会的混乱を巻き起こした時もそうでしたね。
ついでにTrend Microを見に行ったら今回のウィルスの詳細がありますしたので、興味のある人はご一読を。

ちょっと気になった事が一つ。
2チャンネルのまとめサイトを見ていたら、ブロックすべきURLが載ってました。
私は見て使いそうにないのでルータでブロックしましたが、噂ってことなので自己判断で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/39-e2412205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。