今度出るのはマグネシウムiPod?

ここでは、「今度出るのはマグネシウムiPod?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5000万台ヒット『iPod』鏡面外装を生み出した本合邦彦/Tech総研

iPodの鏡面加工を新潟で職人さんがやっている事は以前テレビ東京の番組で紹介されたので知っていましたけど、PowerBookとiMacもですか。
しかもiMacのあのジョイント部分の設計までやっていたとは、驚きですね。
中島みゆきの歌が聞こえてきそうな数々のエピソードの最後に、とても気になる文章が。
今後もアップル製品には同社の金属加工技術が使われる。「プラスチック全盛だった十数年前から、私はいずれ金属の時代が くると言っていました。天然素材だからです。金属外装は、これから伸びると思います。今、我々が注目しているのは、マグネシウム。超軽量の面白い素材ですよ」 。
そう言えば、こんな話有りました。
Mac Rumors: Magnesium iPod? PowerMacs at WWDC?
マグネシウムiPodが出るんでしょうかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/391-f4f24d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。