私的複製・共有関係などのパブコメ開始

ここでは、「私的複製・共有関係などのパブコメ開始」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(私的複製・共有関係及び各ワーキングチームにおける検討結果)報告書(案)」に対する意見募集について
意見募集中案件詳細

1.私的使用目的の複製の見直しについて
2.共有著作権に係る制度の整備について
3.各ワーキングチームにおける検討結果について
 (1)契約・利用ワーキングチームの検討結果について
 (2)司法救済ワーキングチームの検討結果について
本日8月25日から9月25日まで受付です。

もう募集期間中なのに文化庁のサイトには現在告知されていません。
国民の皆様の意見は要らないと思っているのでしょうか。
天下り先のあの方々の意見ばかりだと都合が良いのは判りますが。

電子政府の総合窓口に有るパブリックコメント(意見募集中案件一覧)を見ると、このような意見募集が多数あげられています。
でも、これを多くの国民が目にする事は殆どないと思いますから、関係者だけの意見があげられてそれが国民一般の意見と成るのは納得出来ませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/406-1a34e5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。