Mac Proのメモリの事

ここでは、「Mac Proのメモリの事」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【インタビュー】アップル担当者に訊く「Mac Pro」- 真打ちの実力(MYCOMジャーナル)の中で。
-- Mac Proのメモリモジュールにはヒートシンクが装着されていますが、自力で増設するとき、やはりヒートシンクなしでは厳しいでしょうか?

鯉田: 単体のヒートシンクは、そう簡単には入手できないと思います。メモリベンダー各社※もMac Pro用メモリモジュールを発表していますが、いずれもヒートシンクが付属しています。ヒートシンクを装着しなければ、問題が出る可能性が高いです。必須と理解していただいて構いません。
と担当者に言われたMac Proのメモリの事、ヒートシンク必須とは知られてきましたが。

FrontPage - MacPro テンプレサイト
こちらを見ると「同一容量のメモリ4本刺しの時に本領発揮するらしい。(同じチップ・同じロットのメモリを、同時に購入するのが望ましい)」と記述されています。
このMac Proはメモリが4本挿せるメモリライザカードが2枚有りますから、その1つのライザカードに装着するメモリを同一の物で揃えるのが望ましいとの事です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/408-e3958535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。