Spotlightの再インデックス

ここでは、「Spotlightの再インデックス」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近Spotlightの検索がうまく動作しなくて困っていました。
症状は、検索したいキーワードを入れても、くるくる回転して探している様子は有りますが結果が中々出てきません。
Spotlightが参照するデータが壊れている感じなので、何とか修復を試みる事に。
「システム環境設定」を開いて「Spotlight」の項目を見ても見当たらず、Appleサイトで検索。

Spotlight: ファイルとフォルダの再インデックス方法
「Spotlight」(Mac OS X 10.4 Tiger に付属)で検索するために、ファイルとフォルダの索引を再作成(再インデックス)を行いますか?またはボリューム全体の再インデックスまで必要ですか?そのような場合には次の操作を行ってください:
1.「アップル」メニューから「システム環境設定」を選択します。
2.「Spotlight」をクリックします。
3.「プライバシー」タブをクリックします。
4.インデックスを再作成したいファイル、フォルダまたはボリューム全体(ハードディスク)を、まず「プライバシー」のリストにドラッグします。
5.手順 4 で追加した項目やボリュームを「プライバシー」のリストから削除します。

「Spotlight」は、初めにリストにドラッグした項目の内容を再インデックスします。
こちらのサイトを見ないと、どうやるのか判り難いですね。
早速やってみましたが再インデックスにすごく時間が掛かるので、すぐには結果が出ません。
半日位放置して終っていたので確かめてみると、Spotlightが瞬時に動くように直りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/470-e54939c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。