止まるのはどっち?

ここでは、「止まるのはどっち?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J-CAST ニュース : 値段急落「薄型テレビ」 32型液晶が8万円割れ

まだまだ価格が下がるので、ブラウン管テレビを持っている方は壊れるまで使って新しいのに買い替えた方がお得ですね。
ついでに書きますと、デジタル放送を録画するレコーダーは、これから方式を決定するので買っては駄目です。(今頃何をやってるんだか)
すでにHDDレコーダを買ってしまった方、今のレコーダーがいつまで使えるか判りません。

スラッシュドット ジャパン デジタル放送、コピーは1世代のみ可で回数制限の方向か

総務省を含め関連する企業や団体が、自分達の利益のみ考えているからこう成るんですね。
このありさまでは当分決まる事は無いでしょう。
まさにこの状態は「地上デジタル放送は間もなく終了します」と発表しているようなもんです。

だいたいYouTubeに日本から大量のアクセスが有るように、あの程度の画質でも面白い物ならば何も問題ないのです。
それなのに大量のアナログテレビをゴミにして、第二東京タワーなんて恥ずかしい物を今更建てるなんて馬鹿馬鹿しいとしか思えません。
ユーザー側の事を何も考えない人達がやっている事が、うまく進む訳は無いのですね。

こんな状態で2011年にアナログ放送を止められるはずが無く、もし止めたとすれば地上波テレビの衰退に拍車をかける、自分で自分の首を絞める結果に成ってしまいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/501-3dbaae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。