新iMacの予想

ここでは、「新iMacの予想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EXCLUSIVE: New iMacs at WWDC?

新しいiMacが出るか出ないかはWWDC当日に成らないと判らない訳ですが、出ると仮定してスペックを予想してみます。

ディスプレイに関しては今以上は考え難いですから、やはり20インチと24インチそのままでしょうね。
マザーボードとCPUに関しては、まずIntelの公式発表を参考にして。

インテル コーポレーション、シリコン技術の進展で強力なモバイル製品を後押し
PC Watchの記事を見ると判りやすいです。
元麻布春男の週刊PCホットライン
笠原一輝のユビキタス情報局

ノートに近いiMacを6月に出すとなるとSanta Rosaで来る事は、誰でも予想出来ると思います。
マザーボードは965 Expressチップセットだとして、CPUは6月ならばPenryn到底間に合わず、FBS800MHzのシリーズに成ると思われます。
では、どんなCPUが出るか調べてみると。

北森瓦版 Intelの次世代Mobileプラットフォーム “SantaRosa”は5月9日
うは、SantaRosaってSocket変わるんですか。
こちらに出ているオレンジ色のが今度新しく出ると言われているCPUですが、Socket変わるとなると新しく出る物しか使えない事に。
現行のiMacの最上位機種が2.16GHzでカスタマイズすると2.33GHzまで行くので、新機種が出るとなるとT7700 2.40GHzが最上位の可能性が高いと思います。

グラフィックスは、現在上位がGeForce 7300 GTでカスタマイズしてGeForce 7600 GTまで。
これから出るとなると、GeForce 8500 GTかGeForce 8600 GTに成るんでしょうか。
他に考えられるのは、カスタマイズせずに7600 GTとか、希望としては安くなった7950とかにして欲しいと思いますけど、電源供給とか余分にいるし発熱大きいからちょっと無理ですか。

過去記事NVIDIA GeForce 8600&8500
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/512-18007eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。