6月では遅すぎませんか

ここでは、「6月では遅すぎませんか」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Appleの大イベントWWDC 2007まで後1ヶ月と迫り、ちょうどIntelのノートPCプラットフォームSanta Rosaが発表された事も有ってノート型2機種、MacBookとMacBook Proの新製品の噂も海外サイトでちらほらと出るようになってきました。

でもね、こちらの記事を見ていただきたい。
4gamer.net:Intel,発表会で“新世代”Centrinoをお披露目。Centrino Duo/Pro対応ノートPCが各社から登場
最新のSanta Rosaと、これまた出てばかりのGeForce 8Mを使ったノートが、Win PC陣営から続々と発表されています。
AppleがIntelに鞍替えしてから、いくらOSが違うと言っても単純にハードとして比べられてしまう事に成った今、一ヶ月後に同じようなプラットフォームでAppleがノートを出して来たとしたら、やっと出たかって感じで受け止められてしまう恐れは無いでしょうか。

勿論ずっとMacを使っている人は、Mac OS XがVistaなどより進んだ機能が多く使いやすい事、Macの持つ何とも言えない心地良さを知っています。
でも、iPodを他社の携帯オーディオプレーヤーと比べる時、iPodとiTunes、iTunes Storeの3つの集合体ではなく単純にハードだけ見て比較するような、お馬鹿な雑誌記事を度々見かける事から判るように、ハードを中身のスペックだけで比較するような人も多く居る事が現実でしょう。
まったくMacに触れた事のない人に少しでもアピールする為には、こういったハード面でも他社に先んずる事が有っても、大きく遅れる事は良い事だとは思えませんね。

そんな事を言いながら、Macユーザーに成ってから何度も経験した、あっと驚くような製品をいつも期待しているんですけど。
これから出すんだから何かやってくれる事を、Appleにしか出来ない製品を出してくれる事を望んでいます。

ついでに一言、Mac miniも何とかしてくれますよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/522-ab76e82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。