YouTubeを家庭のTVで

ここでは、「YouTubeを家庭のTVで」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YouTube、Apple TVに登場

YouTubeがApple TVを経由してリビングのテレビでも見る事が出来る。
この公式ニュースを見てちょっと疑問に思いました。
あの程度の動画をワイドスクリーンテレビに映し出して、果たして見やすいのだろうかと。

Apple TVのYouTube対応、そんなに時間がかかる理由 - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

こちらを見て、ちょっと私が勘違いしていた事を知りました。
YouTubeが今のFlash Video形式の動画を全部H.264に変換するので、それをApple TVで再生ですか。
それならば今ある動画はともかく、これから出てくる動画はワイドスクリーンのテレビで見るような品質の物を期待出来るという事ですね。

日本のiTunes Storeでは、未だTV番組や映画などの映像作品が売られていない為に(誰が邪魔してるんでしょうか)今ひとつ使い方が判り難かったApple TVが、YouTubeをテレビで見る事を可能にする、と言う明確な売り文句が一つプラスされましたね。
日本ですと、これにニコニコ動画も見られるようにすればかなり楽しめると思いますが、ただあのサービスはコメントする機能も付けなければ面白さ半減なので、少しハード的に変えないと無理でしょうか。

Apple Store(Japan)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Wiiでいいじゃん。
2007/06/03(日) 21:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/547-12f7d1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。