iTunes4.9で簡単Podcast

ここでは、「iTunes4.9で簡単Podcast」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunesがPodcast対応の4.9に成ったので早速落としてみました。
ソースの欄にポッドキャストが追加されていますね。

まずlivedoor ネットラジオ/ねとらじに行って、聞きたい番組を選びます。
今回はlittle by littleのオールナイトジャパンをチョイス。
ここのPodcastを押してRSSを表示します。
10s.jpg

聞きたい番組の追加どうするのかと思ったのですが、長年のMac使いの勘でRSSのURLをドロップで見事追加されました。
6s.jpg

よく見たら、詳細設定からURL追加が出来ますね。
1s.jpg

ポッドキャスト設定とか、iPodにコピーするポッドキャスト設定が有るので確認しつつ聞いてみました。
こちら、番組を落とすタイミングなどの設定。
4s.jpg

こちらはiTunesに入った番組をiPodに転送する設定。
7s.jpg

うは、この番組初めて聞きましたが、なんなんですか。
G5だのTigerとかshuffleだとか、Mac関係がばんばん出てきます。
過去の番組も聞きたくなって入手を押したら、簡単に落としてくれました。
12s.jpg

iPodにも自動で転送されますので、聞きたい場合はミュージック-ジャンル-Podcastと選んで聞きたい番組を選べます。
iTunesに番組を取り込んだ時、文字化けする物も有りますので、確認しておかしかたら修正した方がいいと思います。

デジオの宇宙色々にも、一部RSSが対応していなかったりしますが番組が有りますので、お気に入りを探してみて下さい。
対応するRSSなどの情報はPodcast Now!を見ると詳しく載っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/56-14b0f770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。