おたくの海門遅く有りませんか?

ここでは、「おたくの海門遅く有りませんか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海門と呼ばれるSeagate TechnologyのHDDを使っている方は多いと思います。
私も最近はドライブを購入する時いつもこのメーカーで、幸運な事に壊れたのを見た事無いので愛用している一人です。
そんな自宅に何台も有るSeagateのHDDを、昨日何気なく見ていて気がついた事が。
1台にジャンパ刺さってました!

Seagate Technology - シリアル ATA のジャンパ設定と配線
SATA 300MB/s ドライブ上の SATA インターフェイス コネクタの隣のジャンパ ブロックは、SATA 150MB/s ドライブのみで作動する旧式 SATA コントローラを使用する SATA 150MB/s モードでドライブを使用することができます。
ショップで購入したまま使っているとジャンパが刺さって速度制限が掛かった状態に成ります。
パソコンやHDDケースの中にはその状態でしか使えない物が有りますが、300MB/sで使える物の場合はジャンパが刺さっていたら取って使った方がお得ですね。
取ったジャンパは大切にしまっておく事も忘れずに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/561-a24988d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。