とうとう携帯電話まで手に入れたiTunes

ここでは、「とうとう携帯電話まで手に入れたiTunes」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップル - iTunes - Download
iTunes 7.3 では、iPhone サービスを有効にし、お持ちの音楽、テレビ番組、ムービーなどと同期できるようになりました。また、お気に入りのデジタル写真が家の中のどのコンピュータにあっても、Apple TV を使ってワイヤレスで共有し、楽しむことができるようになりました。
最初出た時は、CDに入った音楽をMacに取り込み再生するだけのソフトでした。
それがCDに音楽を書き込めるようになり。
iPodという最高のパートナーを得て、Macの中に入った音楽を外でも楽しむ事が可能に。
iTunes Music Storeが出来て音楽を直接購入する事が出来るようになりました。
Windows版も登場してWindows PCにも入る事に成功して。
AirMac Expressで家庭のステレオからも音楽を流す手段を得る事に。
iPod photoの登場で画像もiPodへ転送出来るようなり。
新しいネット文化と言えるPodcastも生み出しました。
やがて動画対応、映画やTV番組まで購入出来てApple TVを経由して家庭のTVにまで動画や写真を送り込むことが可能に。
そして今回のiPhoneの登場により、とうとう携帯電話まで手に入れてしまいました。

iPhoneを手に入れた人達は、毎日のようにiTunesの画面を見る事に成るでしょう。
iTunesは、Appleが生み出したソフトの中でもっとも成功した物に成りそうです。
次にこのソフトは、どんな進化を見せてくれるのでしょうか。

iPhoneの中にはコンパクトなMac OS Xが入っていますので、ハードを変えなくてもAppleがやろうとすれば中身をどんどん進化させる事が可能です。
iTunesを経由してiPhoneがこれからどんな進化をするかを見るのも、とても楽しみですね。

iPodの時と同じように他社が似たような携帯電話を作ったり、ハードのスペックだけ上回る製品を出したり、雑誌などでハードだけを表とかで比べる記事が出て来たりすると思いますが、その時またiPodの時と同じように私は思うでしょう。
「わかってないな?」と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、確かにitunes初期久々に思い出しました。(当時しょーもないなーという印象)
それが今ではレパードのfinderのベースになるまで
成長しています。

これから先どんな事が出来るようになるんでしょうね。
iphone楽しみです。
2007/07/02(月) 14:55 | URL | mi- #-[ 編集]
最初出た時は何でもないソフトでしたね。
私、MP3にするのにWindowsでやってました。
それが今では、毎日iTunesの画面を見る事に成るとは、考えもしない事でした。
2007/07/03(火) 10:42 | URL | Shamrock #OWkmyfK2[ 編集]
 そうそう、みんな「わかってないなー」とボクも思います。(このフレーズ気に入りました)iPod以前にも、Macのことを「何がいいの?」と聞いてくる輩が、いっぱいおりましたです。
 「使ってみたい、さわってみたい」という素直な欲求をわき起こしてくれるのがアップルの会社、その製品なんです。最初のMacの開発においても「機能美」が追求されていました。もっと、みんな自分の気持ちに素直になっていれば、iPod、Mac、iPhoneの良さを素直に受け入れることができると思うんですが。
 それから、確かにWindowsはマジョリティで、Macはマイノリティです。が、今のアップル(Jobsの?)の姿勢は、OSXをソフトウェア基盤にすると公言しています。ユーザのボクとしては、アップルの技術革新を楽しみにしてMacを、IPhone(まだ未購入?ですが)を使っていきたいです。
 いろいろ、ご託を並べてみましたが、自分が「いいな」と思うモノを手に入れたいんですよね。みんなが持っているから、自分も・・・式な購入方法は「わかってないなー」(お借りします・・笑い)と思ってしまいます。
2007/07/05(木) 03:09 | URL | ttoshio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/576-41a008e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私の周りにもアップル社の話題の新製品iPhone(アイフォン)を持つ者がちらほ...
2007/07/16(月) | 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。