国の振り込め詐欺

ここでは、「国の振り込め詐欺」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画サイトを見ていたら年金問題を扱った動画につけられていたタイトルが「国の振り込め詐欺」。
この問題を表すのに、一番判りやすい言葉ですね。
何年か前にTVで有名女優を使い「払わないと大変な事に成る」みたいに脅して、その振り込まれて来たお金を自分達の為にじゃぶじゃぶ使ってしまい、しかも払った記録をグチャグチャにして判らなくする。
横領なんかやり放題だったのでしょうね。

50年前に既に年金問題指摘 旧行管庁が改善を勧告 | エキサイトニュース
あ?あ?、50年も前から年金記録おかしかった事が判っていたのに、ずっと隠して「振り込め」と国民に言ってましたか。
こんな政府や役人を信じて振り込んだ国民が愚かだったのは認めますよ。
でもね、どうしても納得いかない事が一つ。
村上さんやホリエモンが逮捕されたのに、こんな事やった所の責任者が誰も逮捕されないのはどうしてでしょう。

「PSEで失ったもの、戻らない」――国のミスに振り回された中古店- ITmedia News
これも中古販売業者や一般市民に行政のミスで多大な損害を与えたのに、当時の担当者何もおとがめ無し。

自分達で法律作るから、自分達は逮捕されないように出来てますか、そうですか。
政府や役人に取って日本はさぞかし「美しい国」なんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/593-87772727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。