Windows XPからSP2適用済みCDを作る

ここでは、「Windows XPからSP2適用済みCDを作る」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WindowsのソフトですけどA.K OfficeさんのSP+メーカーの新しいバージョンが出ています。
Windows 2000またはXPのインストールCDから、Service Packやアップデートを適用したインストールCDを作るソフトです。

皆さんご存知だと思いますが、Intel Macを買えばBoot Campを使いWindowsを起動出来ます。
対応するOSとしてVistaとXPですけど、XPはService Pack 2 (SP2) 以降が必要です。
もし使っていなくて持っているWindowsのCDがSP2よりも前の物だった場合、このSP+メーカーでSP2適用のCDを自分で制作してしまいましょう。

Macは使わずWindowsのPCだけ使う方でも、自分の持っているWindows XPのCDがSP2より前の物ならば、1度このソフトを使ってSP2のCDを作っておく事をお勧めします。
特にSPが入っていないXPを持っている方、そのままではHDDが137GBまでしか認識されませんのでOSの再インストールの時など困ってしまうと思いますから、今のうちに作っておきましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/683-b09de682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。