ヤフー:競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求

ここでは、「ヤフー:競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSN-Mainichi INTERACTIVE IT

これはちょっと酷い話で、被害者なのに納得いかないでしょう。(IDとPassの管理に問題が有ったかもしれませんが)
Yahoo!はオークションの場所を提供して利益を上げている訳ですから、このような場合きちんとした対応を取らないと利用する側もたまりません。
IDを持っている人も、必ずおかしな事に使われていないか確認する必要が有りますね。

タレコミで逮捕--ヤフーオークションで海賊版ソフト34万円売り上げた男性 - CNET Japan

要らなくなった物の処分などにとても便利なのですが、このような物が出品されていたり、オークション詐欺、盗品が出品されていたりと問題も多く抱えています。
法整備とともに、運営する企業側もきちんと対応して欲しいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/71-e1e7fc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。