パンダは故郷で暮らした方が幸せです

ここでは、「パンダは故郷で暮らした方が幸せです」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いニュース(ノ∀`):「国民感情を無視している」 石原都知事の“パンダ不要論”に上野の売店激怒

何も今更、年間1億円も中国に払ってパンダを借りなくてもと思いますね。
livedoorのアンケートでも、借りたくない人の方が多いですし。
絶滅が危惧される希少動物を、政治の道具に使うなど止めて欲しいです。

本来の生息地の環境を保護して、そこで安心して暮らせるようにすべきでしょう。
今の時代、映像でいくらでも見る事が出来るのだから、気候の違う東京に連れて来てエアコン掛けまくって育てるよりも、故郷で静かに暮らせるようにした方が、絶滅の心配するほど減ってしまったパンダに取って幸せで、繁殖の可能性も高くなると思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その通りです。金の無駄ですし、パンダがいるからと言って今更動物園に出かけるほど、娯楽が少ない訳でもない。
まぁ、売店の人も大変だと思うが、だからと言って国民感情を無視しているって言われても。多くの国民はそんな無駄金使うぐらいだったら、年金問題、高齢者医療問題、ガソリン問題に取り組んでほしいと思っていると思うが
2008/05/05(月) 00:08 | URL | ゆきち #v0W2OX1k[ 編集]
馬鹿のフクダの外交音痴が開花しただけで、シナはボロ儲けで喜んでいるだけ。
年間賃貸料1億も出すなら、ホンダにでも頼んで精緻なパンダロボットでも製作してもらえば十分。だいたい、檻の中ではパンダは動きもしないんだから。
2008/05/11(日) 00:29 | URL | kabumasa #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/738-6516d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。