インクタンクが複数取り付けられています

ここでは、「インクタンクが複数取り付けられています」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自宅で使っているキャノンのインクジェット複合機MP500に、少し前からおかしなエラーが出るように成りました。

「下記のインクタンクが複数取り付けられています」

こんなメッセージが出て毎回のようにイエローのインクがエラーします。
何と言うか、「物理的に不可能でしょう」と思いますね。
インクを付け直したり本体を再起動したりすると、今度は同じインクタンクを認識せず。
このエラーが起こるように成ったのはインクを変えた直後からだったので、インクタンクがおかしい可能性大です。

インクタンクを何度か入れ直したり本体再起動を繰り返すと直るのですが、とても面倒なので検索するとかなり頻発している模様。

取りあえずキャノンのサポートに電話して状況を簡単に説明しました。
あちらも認識しているのか、
「インクタンクが故障している可能性が高いので、同じインクを宅急便で送りますからエラーしているインクを後から送り返してください。」
こんな感じでした。

その時、「キャノン純正のインクですか?」とは聞かれましたが、シリアルナンバーも購入日も特に聞かれず、ただインクを送る為の住所、氏名、電話番号を尋ねられただけです。

対応としては良好ですね。
高い純正インクを使っているのだから、これくらい普通だとも言えますが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/739-2c984597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。