GyaOが7月1日リニューアル、Silverlightを推奨

ここでは、「GyaOが7月1日リニューアル、Silverlightを推奨」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GyaOが7月1日にリニューアル。

GyaOリニューアルのお知らせを見ると、
今後、GyaOでは視聴環境としてMicrosoftのSilverlightを推奨する予定をしております。
こんな文面も見られますが、今回はチャンネル構成変更が主なのでしょうか。

USEN、GyaOの動画配信に「Silverlight」技術を導入

 従来はFlashを使用しており、リニューアル後もFlashは使用するが、MicrosoftのSilverlightも一部のコンテンツで導入予定。今後はSilverlightを推奨環境とする予定で、利用者にインストールを呼びかけている。コンテンツの表示サイズは大/中/小の3サイズから選択可能。

この記事を見ると、現在GAGA映画予告編だけに導入されているSilverlightの利用を増やすようですから、Macでも見る事が出来る動画が増えてくれるのを期待します。
GyaOを見る為にいちいちWindowsを立ち上げるのは面倒ですからね。
そんな事も有って最近は私、殆ど見なくなってしまいました。


Macで見る事が出来ない動画サイトと言って、もう一つ思い浮かぶサイトが!
そうですよ、孫さんの所のYahoo!動画がMacでは見れません!!

「Yahoo!動画」でSilverlight採用へ Macで閲覧可能に - ITmedia News

DRMに対応した動画の提供などでSilverlightを活用する。Silverlight2.0の正式版が公開され次第、従来Yahoo!動画が見られなかったMacユーザー向けにも、DRM付き動画を提供していく予定だ。

Microsoft Silverlightを見ると現在Silverlight 2 Beta 2が出ています。
順調に行けば、そう遠くない時期にYahoo!動画も見る事が出来そうですね。
GyaOもSilverlight 2のBetaが取れるのを待って全面導入でしょうか。

それから孫さんの所で今世間を騒がしているAppleの製品が有るのですが、そちらでもYahoo!動画は見られるようにしますよね。
案内には「ソフトバンク3G携帯電話のみ対応(一部端末は非対応)」などと書いて有って、最後のカッコがちょっと不安なのですけど。

SoftBankで売っている携帯電話で、見ている動画サイトはYouTubeばかりってのは、どう考えてもいけませんよね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/760-db3b3972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。