パワーサポートのクリスタルフィルムとアンチグレアフィルムの違い

ここでは、「パワーサポートのクリスタルフィルムとアンチグレアフィルムの違い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でのiPhone発売以降探すのに苦労するほど売れまくっているパワーサポートが発売する2種類の液晶保護フィルム。

私はiPod touch用ですが両方とも利用した事が有りますので、使ってみた感想を。

まずクリスタルフィルム

良い点として、透明度が高いので写真や動画を見る時に何も張っていない状態とあまり変わらずに奇麗です。

悪い点は、光の映り込みが有るので環境によっては見にくく成る事と、指紋がかなり目立つと思いました。

次にアンチグレアフィルム

こちらの良い点はクリスタルフィルムと真逆で、指紋は全くと言っていいほど目立ちませんし、光の映る込みがかなり押さえられて見やすく成ります。

悪い点も同じように真逆で、画面に紗が掛かったような感じになるので写真などを見ていると若干ですがぼやける感じがします。

私はこのように思いましたので後はお好みでとしか言いようがないですが、参考までに書きますと私のiPhoneにはアンチグレアの方を貼付けてあります。

iPhone 3G用 アンチグレアフィルムセット PPC-02 (映り込み防止クリア)PowerSupport [パワーサポート]:MJSOFTat楽天

iPhone 3G用 クリスタルフィルムセット PPC-01 (光沢クリア)PowerSupport [パワーサポート]:MJSOFTat楽天

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/787-e6d9c72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。