Mac対応のメモリが安い店

ここでは、「Mac対応のメモリが安い店」 に関する記事を紹介しています。

今私が誰かに「ネットやメール見たりiPod使いたいからMacが欲しいんだけど、どれがいい?」と聞かれれば、「持ち歩きたければMacBookの一番安いので、家で使うだけならiMacの一番安いの。」と答えると思います。

この2つの機種ならばその程度の使い方に何の支障がないと思いますが、そのままだとメモリが1GBなのでちょっと心もとない。そんな事でMac用メモリを安く買えるショップのお話。

以前と違ってIntel Macになってから秋葉原のパーツショップを回って安いメモリを探す事も可能ですが、やっぱりMac対応を明記している店で買う方が安心です。

そんなショップの一つスリーベルシステムに先日行ってきました。

日曜定休、文京区湯島2-2-16 中一ビル8F(03-5684-0078)

ちょうど今月から秋葉原ラジオデパートより湯島の方へ移転していて、秋葉原から歩くと15分ぐらいで着きました。(お茶の水駅からは徒歩5分)

目当ての店はビルの8階に有るのですが、私が行った時には看板とか何もなかったので「本当にここなのか?」と少し不安に。(せめて一階に何か案内が欲しいです)

インターホンでオートロックのドアを開けてもらい、ちょっと怪しい感じの入り口からエレベーターで8階に上がると、そこはきれいなオフィスの入り口が店舗となっていました。

店の人の対応はとても良い感じで、私が購入したメモリはiMac用の永久保証が付いているTRANSCENDのメモリですから、「何か有った時はこちらに持ってくれば交換します」と言われましたので、壊れる事は滅多にないのでしょうけどかなり安心。

こんな感じで2GBのメモリを2枚購入して家に帰り、何事もなく4GB認識して今はソフトを色々立ち上げまくっても快適に動作しています。

湯島なんか遠くて行けないって方には通販もやっていますし、通販で買うならば某掲示板で秋刀魚とか言われているSanMaxとかで購入するのも良いと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/788-76cf9f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
