続 Mac OS Xのセキュリティ対策

ここでは、「続 Mac OS Xのセキュリティ対策」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mac使ってると、ウイルスなんて対岸の火事というか、自分には関係ないと思ってる人多いんですよね。
自戒の意味もあって、改めて調べて見ました。

シマンテックのノートン
OS9時代はノートン先生にお世話になってました。
定番ですが、意外と使っている人少ないのかな?
Win版のインターネットセキュリティは、重いとか使いにくいとか言われてますが、Mac版はどうなんでしょうか。
ちなみに私のWin機は、これのアンチウイルスとSygate Personal Firewallでがちがちに固めてます。
Macでも、同じようにアンチウイルスだけ買って、OS Xに入ってるファイアウォール使う手も有りますね。

Intego
Macテクノロジー研究所にタイアップ記事が有ります。
これ見ると、使いやすそうですし、実際これを入れている方も多いようです。

clamXav
オープンソースのアンチウイルスソフトClamAVのMac OS X用です。
こちらにClamAVの日本語サイトが有ります。
取っつきにくいかと思って落として見ましたが、丁寧な日本語解説が付いていました。
フリーなので、お金を掛けたくない方は、これとOS Xのファイアウォールでしのぎましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/9-88f0fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。