iTunes Music Store Japan

ここでは、「iTunes Music Store Japan」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【特報】8月4日、アップルから重大発表が!?

色々な所で速報されていますが、改めて見てみました。
要するに、「8月4日に行われるAppleの特別な音楽イベントで、日本でのApple iTunes Music Storeがいよいよ発表されそうだ」と言った記事です。

Playlist: Apple prepares for Tokyo music event
AppleInsider | Apple to host media event in Tokyo

海外から見るとこんな感じですか。
重要な一曲の価格設定の問題で、日本では一般的に160円と320円の間で課金されているとか、CDを合法的にレンタルする事が出来て最新の物を2?3百円で借りてコピー出来るとか書いて有ります。
CD一枚200円で借りる事が出来るのに、1曲320円で買うのはどう見ても変なのでしょうね。
予想価格の$1.40は当たりそうですが、レンタル料金と比べると高い感じがしますがどうでしょうか。
ポピュラーだとCD一枚の中で自分の聴きたい曲が1?2曲って場合が有るでしょうから、気にしない方も居るでしょうけど。
でも、この中から例の中間搾取団体に1円でも行くと思うと頭に来ますよね。

当日のイベントにSteve Jobsが来るかもとか言われていたり、Apple Store渋谷のオープンも控えてます(6日か10日どっちでしょう?)から、今週はAppleのニュースに注目です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://applesong.blog8.fc2.com/tb.php/98-d96fb895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。